close
くるみ
(Sign)

Performed by Mr. Children
作詞:桜井和寿 
作曲:桜井和寿
Music: 桜井和寿
Single: Sign (05/26/04)

届いてくれるといいな
君の分かんないところで 僕も今奏でてるよ
育たないで萎れてた新芽みたいな音符(おもい)を
二つ重ねて鳴らすハーモニー

「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返して僕ら
人恋しさを積み木みたいに乗せてゆく

ありふれた時間が愛しく思えたら
それは“愛の仕業”と 小さく笑った
君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そんなことを考えている

たまに無頓着な言葉で汚し合って
互いの未熟さに嫌気がさす
でもいつかは裸になり甘い体温に触れて
優しさを見せつけ合う

似てるけどどこか違う だけど同じ匂い
身体でも心でもなく愛している

僅かだって明かりが心に灯るなら
大切にしなきゃ と僕らは誓った
めぐり逢った すべてのものから送られるサイン
もう 何ひとつ見逃さない
そうやって暮らしてゆこう

緑道の木漏れ日が君にあたって揺れる
時間(とき)の美しさと残酷さを知る

残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃ と小さく笑った
君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そうやって暮らしてゆこう
そんなことを考えている


- Theme song to the 2nd quarter 2004 drama "Orange Days".

  真是有夠喜孜孜的日劇,一個普普通通周末的黃昏,本應是行人如織縷般人聲鼎沸的磚紅道上,卻只有一位鋼琴彈奏流利的聾子小姐、一個迷濛將來的青年、一隻瑛太、亂搞他人肚子的寬貴、和一位有著大嬸臉龐卻飾演女子大學生的演員,一同往前走,然後他們無法控制自己的思緒,放聲大哭、大笑。我漸漸明白,原來精神上的酸甜滋味是如此被需要,在這尋找悲傷的轉乘區域。




arrow
arrow
    全站熱搜

    gn03138868 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()